未破裂脳動脈瘤【退院3日目~2週間くらい】2018/8/31~2018/9/14

退院して数日がたつと、元の生活のリズムが戻ってきて、
というか、元の生活は仕事をしてたので、元の休日の生活というのでしょうか。
 
ただし、食事時間とか規則正しくしてたように思います。
食べるものも、なんとなく玉ねぎとかお酢とかを気にするようにしてました。
血流にいいものを、という意味です。
今現在は、既に気にしてないですが、もずく酢だけは毎日食べてます。
糖分多いからよくないのですが、酢とフコダインが体にいいような気がして。
 
ちなみにこのころは、会社のノートパソコンを自宅に送ってもらい、
メールのチェックや、リモートで会社のシステムに入り、最低限の仕事をしてました。
ただし、複視の関係で、ノートの小さな画面では本当につらく、PC操作がきつい状況でした。こんなんで復帰できるんかいな、と少々の不安をいだきつつ。
 
でも本当に何もやることは無く、入院中と同じく、Youtubeばかり見ている日々でしたね。なぜかバイクの車載動画やキャンプの動画にはまってしまい、そればっかりみてました。
もともとアウトドアにそれほど興味のある方ではなかったんですけど、やっぱり入院中の閉塞感が、ネイチャーな何かに惹かれるのかもしれないですね。
 
特に、女性が一人で中古キャンピングカーで日本中を旅する動画配信者の、
「日本を旅するうめの」さんという方ですけど、
この人の動画は、本当に元気をくれました。
別途記事にしたいと思ってます。
 
車の運転は、徐々に距離を伸ばしていき、このころは片道30分程度の運転は問題なくできていました。バックミラーも、目線だけで見れるようになり、複視がよくなってきたことを感じさせました。