未破裂脳動脈瘤【仕事に復帰】2018/11/12

2回目の退院から1か月と少し、自宅療養という緩い感じの生活をしてましたが、

病状も安定し、目の腫れも、少し残るとはいえ気にならないレベルになりました。

休んでいる間は、休業扱いにしてもらってましたが、いよいよ社会復帰です。

 

仕事に復帰することを決めるにあたり、一番重要だったのは車の運転でした。

私は千葉に住んでますが、片道40キロ以上かけて茨城県に車で通勤しており、

その距離を、問題なく車の運転ができることが、復帰の重要条件だったのです。

眼の腫れの見た目は、それほど重要視してませんでした。

機能が問題なければ見た目はいいと割り切ってましたし、実際会社でも、目が腫れてるねと、何人もの人に言われました。

 

仕事人間ではないですが、やはり家でずっと、何も生産的なこともしてないのは後ろめたい気持ちもあり、復帰できたことは素直にうれしかったですね。

仕事がたまって、しばらくはてんやわんやでしたけれど。

 

ということで、病気の発症から入院にまつわるあれこれの、時系列での投稿はここで終了になります。

時系列は項目が分散してしまい、欲しい情報にたどり着けない、読みにくいと思うのですが、私が入院中などで欲しかった状況は、時間経過と病状の関係でしたので、

こういう形での投稿にしました。

 

この先は、項目を抜粋したり、まとめ的なものをアップしたいと考えています。