【いきなりステーキ】通販の冷凍ハンバーグを食してみた

前から気になっていた、いきなりステーキのハンバーグを

アマゾンでポチってみました。注文日の翌日発送で、中1日くらいで到着しました。

 

 

内容は、以下のとおり。

・冷凍ビーフペッパーライス320g×4

・冷凍ビーフハンバーグ150g×4

・いきなりバターソース80g×1本

・ステーキソース10g×4袋

 

ビーフペッパーライスは、おいしいのですが、

チャーハン的な感じで、お店のペッパーランチの実物とは微妙に違います。

でもコショウがきいていて、まずますでした。レンジ調理したのですが、

フライパンだともう少し脂が飛んでよりおいしかったかもしれません。

 

ハンバーグの方ですが、これは結構、お店の実物に近い感じでした。

お店のワイルドハンバーグが300gですので、サイズ的には半分。

でも、十分満足な大きさです。

 

両面を20秒ずつ焼いて、熱湯を100ml注いで、中火蒸し焼き6分という

調理の仕方を見て作りましたが、レアだと嫌なので、蒸し焼きを8分にしたところ、

少し固くなってしまったので、やはりレシピどおり6分がベストかと思います。

 

f:id:ShinNemoto:20191003105613p:plain

f:id:ShinNemoto:20191003105626p:plain


ちなみに、翌日の昼間に、いきなりステーキのお店で、

ワイルドビーフ150gとワイルドハンバーグ150gのコンボを頼んでしまいました。

肉ってあまり食べなかったんですけど、最近採るように心がけてます。

やはり、肉は体の基本のような気がして。

 

f:id:ShinNemoto:20191003105633p:plain

f:id:ShinNemoto:20191003105646p:plain