未破裂脳動脈瘤【退院2日目 無謀?車を運転する】2018/8/30

前日に引き続き、のんびりとしていたのですが、退院日に食料は買ったけど、なにかと足りない日用品があり、思い切って、近くのウェルシアまで、車を運転してみました。
 
恐る恐るでしたが、片道5分程度の運転で緊張しました。今にして思えば、このころの複視の状態で運転するなんて、すごい思い切った挑戦だった気がします。
無謀というか、事故を起こさず済んでよかったです。
 
でも、思ったよりも運転できましたので、ひとまず安心でしたね。
とりあえず自宅駐車場で動かしてみて、ダメそうなら、あきらめてコンビニに歩こうと思ってましたから。眼の複視は、まだは今よりひどい状態で、バックミラーを見るのに、目線を動かすだけではぶれてしまい、顔ごとミラーに向けてました。
 
車両感覚は、最初は少し違和感がありましたが、すぐに慣れました。
運転して感じたのは、やはり目というのは大事だなということです。
いかに運転中に、目が必要かを痛感しました。
 
くも膜下出血の手術をした人は、下り階段が怖くなる人もいますが、
私も最初の頃、少しそんな感じでした。
私の場合は、すぐになくなりましたけどね。