未破裂脳動脈瘤【予兆】2018/7中旬

私の場合、頭痛持ちというほどではないにしろ、
人並み程度に、時々、頭が痛いことはありました。
 
2018年7月中旬過ぎ、いつものような強さで、頭の右側が痛くなり、
これまた、いつものようにバファリンを飲みました。
普通ならこれで収まってくれるのですが、数日たってもよくならず、
いつも行く内科クリニックを受診しました。
 
風邪とかそういうのではないようだとの診断で、
とりあえず、ロキソニンを処方してもらいました。
予想通りの処方です。
バファリンが効かないなら病院のロキソニンが欲しいなと思ってたので。
 
※ ちなみに、正直にいうと、ここの内科クリニックは、
  本当に深刻な病気のときには頼りにならないように思ってます。
  私はもともと血圧が高く、自宅近くの信頼する先生に診てもらってましたが、
  職場が離れており、毎月土曜日の休日に通院してましたが、
  土曜日に仕事になることも多く、また休日を医者に使うのが惜しくなり、
  1年ほど前から、会社近くのクリニックに通い始めました。
 
さっそくロキソニンを飲みましたが、まったくといっていいほど、効果が無い。 
そうするうちに、痛みの場所がだんだんはっきりしてきて、右眼の奥のあたり。
 
のたうちまわるほどではないけど、結構な痛みがある感じでした。
ロキソニンが効かないとなると、このクリニックでは、治療に進展が見込めないので、専門医に行くことを考えはじめました。
 
どの科にするか迷いました。眼科か、脳外科か。 
温めても冷やしても、ロキソニンを飲んでも効果が無いため、
普通の頭痛ではないのかもしれない、
ひとまず、脳関係の異常だと怖いので、脳外科を予約することにしました。
 
近隣の病院の評判をネットで検索しても、あまり情報が無く、
先々、定期的に通院する可能性を考えて、家と会社の中間にある、個人の脳外科クリニックにしました。
・朝通勤の途中寄ってから会社に行く
・午後半休で病院に行く
などを想定して。
早速、予約の電話を入れますが、MRI検査がいっぱいで、一週間も先になるとのこと。
他に脳外科の個人病院もないので、ひとまず予約をしました。
でも、この一週間は、日に日に痛みがひどくなり、かなりきつかったです。
 
しかも、結果的にこの病院選択が、今でも残る右眼の後遺症の原因になった思います。
この時点で、既にかなりの痛みで頭痛は続いたわけなので、
後でお世話になる、自宅近くの総合病院の救急の時間外にでも行けばよかったんですが・・・
おおむね後悔はしてないんですが、もしも、戻れるとしたら、この時点に戻りたい感じですかね。