未破裂脳動脈瘤【はじめに】

こんにちは。
当ブログの管理者です。
 
千葉県の都会でもなく、田舎でもない、地方によくある街にすんでおります。
はじめに、このブログを始めた目的を、簡単に書かせてもらいます。
 
私は2018年の夏に、右内頚動脈瘤破裂によるくも膜下出血で、入院・手術を経験し
ました。
未破裂脳動脈瘤という状態での入院でしたが、手術時には少し破れてたそうです。
現在(2019年6月)、動眼神経麻痺の影響で、ほんの少しだけ複視(ものが二重に見え
る)が残ってますが、
生活には大きな支障もなく、仕事にも復帰して、ほぼ以前と同じ生活をしております。
車の運転も問題ありません。
 
今となっては、過ぎてしまったことなのですが、
入院中はもちろん、退院してからも、すぐに元の体に戻ったわけではなく、いろいろな不安がありました。
 
そんな時、この病気のことをネットで検索して、
似たような経験をされている方のブログを、本当に参考にさせていただきました。
 
そのお礼というわけではないですが、私自身も、自らの経験をネットにアップすることで、同じ病気になった方の目にとまり、何かのお役に立てればという思いです。
 
それと、自分の備忘録ですね。
私は別のブログを持っていて、そこに記事を追加してもいいのですが、
実際は何年も更新しない状況になっており、いきなり病気のことを追加で書くよりは
心機一転、使いやすいと評判のはてなでブログを開設しました。
 
なお、入院中にこまめに記録をつけたわけではないので、
日時が正確でない場合もありますが、内容に間違いはありません。
 
また、闘病中は心の余裕が無くて、写真などもほとんどない状態です。
文字だけの情報になるかと思いますが、ご了承ください。
 
その他、もしかしたら病気のこと以外も記事を書いていくかもしれません。
それでは、よろしくおねがいします。
 
※ 入院から復帰までの記事の日付は、当時の時系列で管理しようと思い、
  日付を編集操作しています。
  その他、まとめ的なものも考えてますが、現在日付で管理します。
後になって変えるかもしれませんが、ひとまずこれで行きます。