未破裂脳動脈瘤【いやな予感】2018/9/15~2018/9/17

退院してから、結構順調に回復し、もしかしたら9月中には復帰できるかもしれない。
でも、しばらくのんびりして10月末まで休職にできないかな、などと悠長なことを
この時期に考えてました。
 
根源になった頭の痛みは全くなく、
動脈瘤の手術の後もいろいろ皮膚の違和感や首の傷あと、創部の髪の毛を剃っちゃったんで、その部分の見た目の問題などありましたが、
体調面での問題ありませんでした。
 
ありませんでしたが、このころ、右眼瞼が腫れてきました。
 
とりあえず、家にあったVロートプレミアムをさしましたが、よくならず、
ドラッグストアで、抗菌アイリスを買って試してみました。
なんとなく、ものもらいのよな感じがしたので。
 
でも全然よくならず、そのうち治るだろうと思ってましたが・・・よくならず。
 
ここで2,3日、様子見させたことが悪かったのかはわかりません。
入院第二章への道なんですね。
 
仮に瞼が腫れ始めた段階で、緊急外来に行ってたらどうなっていたか、
戻りたいポイント2番目はここですね。
退院したばかりではないですけど、まだ間もないので、
もしかしたら、時間外の緊急外来に行ったとしても、脳外科ドクターを呼んでもらえた可能性が高かったですから。